アメリカ領事の出席されるパーティ、ピアノ演奏の後、最後の2曲を1セットとしてピアニカ演奏のお時間を頂きました。し~んと静まる中、相も変わらずな僕の声高なおしゃべりも交えながらピアニカを吹き終えた後、少しの間をおいて起こった拍手、鳴りやまぬ拍手・・・・。
僥倖でした。人生のレールには誰にでも幾つかの転轍機があります、僕も、いまそのうちの一つの転轍機が動こうとしています。
今回は福岡へは電車で行きました。4枚切符買っちゃたよ、これから何回も利用できるように地下鉄カードも買っちゃった。楽器と衣装等を入れられるようにお泊まりセットも(ハードケースコロコロ・・・)買わないとね(笑)
クリスマスも近いキャナルシティ~、景気の良い福岡から長崎を見ると、「ああ、こうすれば良いのだなあ・・・。」なんて事も分かるような気が致します。
久しぶりに電車の中で駅弁を食べ、本もたくさん読めたし、多くの事を考える時間も持てました。こういう時間こそ人間には必要なんだなあ、と改めて気が付かされた訳です(^^♪。
僕のピアニカ演奏、福岡デビューはとてもとても素敵な思い出となりました。このような機会を与えてくれた皆様に感謝・平戸先生に感謝<(_ _)>。
人気ブログランキングに挑戦いたしております(^^♪・・クリックよろしくお願いいたします。
↓
阿野音楽教室(Jazz&pops/classical)
インターネット音楽教室(動画レッスン・ポピュラージャズピアノ・ピアニカ)
阿野音楽制作(採譜/耳コピー・楽譜浄書・楽譜移調・ピアノ編曲・伴奏データ制作・レコーディング・各種販売)
ANOレンタルスタジオ(グランドピアノ・声楽・弦楽器専用)
mixi・・・・検索→阿野裕行・・・・是非お声掛けください。情報交換が出来ればいいですね(^^♪
skype・・検索→阿野裕行・・・・大きなファイル送信・リアルタイムな打ち合わせにどうぞ(^^♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-15086923"
hx-vals='{"url":"https:\/\/anomusic.exblog.jp\/15086923\/","__csrf_value":"e93f20834eb2d65e574a019fe7b9b6563f26aeb382af5b6ea72281acedbae2d2d5ede2bcb9f77a4ea0488fc9793e3e73dd96772b71fae3075bcc07d2094576bd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">