今朝は昨晩のタイ式カレーの残りが有り、ご飯を炊くだけで良いとのこと(^^♪
ラッキー!
少しだけ時間が出来たので、朝にチューリップの写真を撮りました。午前7時44分撮影
そして会社の決算の資料を当社の顧問税理士さんに郵送する為、家を出た時に写真を撮ったのがこれ・・。午前11時44分撮影
何故チューリップが昼間に開くかご存知ですか?・・・・
チューリップは光に反応しているからではなく、熱に反応しているのだそうです。夜や、寒い日は閉じております。暗い部屋でも暖かければ開くわけです。花が開いたらそのままの状態で散るわけではないのです。1週間以上、繰り返しながら咲きつづけるのです。
自然の営み・・・・・
人間は自然の営みに反する行為を、何の躊躇もなくしてしまいます。科学技術の発展はすべきです。でも、倫理の追求と倫理にも力を持たせ、あらゆるものとのバランス、云いかえれば共存する知恵を私たちは自然、そして歴史から学ばなければなりません(^^♪。
人気ブログランキングに挑戦いたしております(^^♪・・クリックよろしくお願いいたします。
↓
阿野音楽教室(Jazz&pops/classical)
阿野音楽制作(採譜/耳コピー・楽譜浄書・楽譜移調・ピアノ編曲・伴奏データ制作・レコーディング・各種販売)
ANOレンタルスタジオ(グランドピアノ・声楽・弦楽器専用)
mixi・・・・検索→阿野裕行・・・・是非お声掛けください。情報交換が出来ればいいですね(^^♪
skype・・検索→阿野裕行・・・・大きなファイル送信・リアルタイムな打ち合わせにどうぞ(^^♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-15802301"
hx-vals='{"url":"https:\/\/anomusic.exblog.jp\/15802301\/","__csrf_value":"b740df99e39843255dcb690c5bf7fda2a318e88f14bc3922a6e7e06b0855d5614f3a76c8894cf7a5428277f2ff31fd17268ddad5bb95d00277b85f3c3b8245fe"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">