にっくきコロ助のおかげで火曜日は僕のクラスは一つもない
とは言いながらも他の先生は通常レッスンであるのだが。
そんなこんなでこの時間を利用して今迄生徒さんの為にアレンジしてきた譜面整理をした。
一曲一曲確かめながら振り分けをする。僕が生徒さんの為にアレンジし出したのは2003年の1月19日。
なぜアレンジし出したかと言うと、それは偏に生徒さんの今いるポジションを考えてだ。
既成譜ではあまりにも難しい、あまりにもセ〇スが悪い(笑)・・・等々を考えて、それなら自分で生徒さんの今いるポジションより少し上を目指したアレンジすればいいと考えたからだ。
それ故そのアレンジはその生徒さんの為だけで終わったものも数限りない!
悪い言い方をすればなんて”非効率的”なんだ’ろうか?
ところが見方を変えれば
それは全て今の僕を育ててくれた原動力なのだ。
憎きコロ助め!
一体今一番大切なものは何なんだ?
そんなことを毎日考えている今日この頃。
勇気をもって一歩踏み出すことも大切だろう
勇気をもって撤退することも大切であろう。
いずれにせよこれは明日へ向かっての一歩なのだ!
セロテープで貼り付けてある譜面
多くのものはテープが剥げてばらばらである。
またプリントアウトすれば良い!
■
阿野音楽教室 PR・・・阿野音楽教室の特色
①阿野音楽教室のスタジオはグランドピアノの部屋が2つ、アップライトピアノの部屋がひとつ、どの部屋にも大きな窓があり明るい開放的なスタジオでお子様も安心です。
②レッスンシステムは月1回から月3回までのイレギュラー制でお忙しい方でも無理なく受講できます。
③お子様からシルバーエイジまで楽しめるコースが沢山。
④趣味からプロを目指す方まで経験豊富な講師と楽しい時間を過ごせます。
お電話でのお問い合わせは 095-849-1261まで(^^♪
長崎市川口町2-10 碇ビル2F (JR.浦上駅横)
E-mail: webmaster@anomusic.com
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31271296"
hx-vals='{"url":"https:\/\/anomusic.exblog.jp\/31271296\/","__csrf_value":"1b1727cdcda639ae151e8da76a45eabad28ca62a5ec2acd93d879bd497bd52adaf796e5439b5799db8205688548fdeb7423d15ac34a8160f7bb5f1ed462f3d02"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">