今年のお盆は読書三昧・音楽三昧などと言いながら結局読破できたのはたったの1冊!這う這うの体で読み終えた。難しい単語・四字熟語は調べてグーグルドライブに残す。調べたその直後にすぐ忘れるものだから結局普通の人の4倍ほど時間がかかる。
僕は本当に勇気がない奴で、映画でもドラマでもほんの些細な所でも、自分の心が折れそうなところや傷つきそうな場面は必ず一度停止して、心を落ちつかせそして勇気を奮い立たせて見るのだ。
勇気を奮い立たせるのに1週間ほどかかるときもあるので見終えるのに時間がかかる時間がかかる!その代り好きな映画・ドラマは何十回も見る変人だ!そりゃあセリフもすらすら言えるようになるわけだ(^^♪
ところがどうしても我慢できないのは人の身なりや容姿を揶揄する件。これだけは駄目!お笑いやドラマ・・・なんでも見ない!もう一生見ない!
自分のそんな性格についてちょっとwebで調べてみた。ネット曰く「ブス・デブ・チビ」は駄目で「おちびちゃん」なんてのは良いらしい。でもやっぱり俺は受け付けない。
堅物すぎるのも良くないらしい。五木寛之さんは仰っている「トーレランス・・tolerance」が肝要だと。すこしずつ頑張ってみようと思う。
写真は先日行ったあぐりの丘の季節外れのコスモス。
■
阿野音楽教室 PR・・・阿野音楽教室の特色
①阿野音楽教室のスタジオはグランドピアノの部屋が2つ、アップライトピアノの部屋がひとつ、どの部屋にも大きな窓があり明るい開放的なスタジオでお子様も安心です。
②レッスンシステムは月1回から月3回までのイレギュラー制でお忙しい方でも無理なく受講できます。
③お子様からシルバーエイジまで楽しめるコースが沢山。
④趣味からプロを目指す方まで経験豊富な講師と楽しい時間を過ごせます。
お電話でのお問い合わせは 095-849-1261まで(^^♪
長崎市川口町2-10 碇ビル2F (JR.浦上駅横)
E-mail: webmaster@anomusic.com
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31322445"
hx-vals='{"url":"https:\/\/anomusic.exblog.jp\/31322445\/","__csrf_value":"2ebc5c6ada1c50fe1fb7ef16de2ac8f602a432a27fd19c0e68a2512550074b26765479361511509588359d7a0f07f6f5b5f56a9ec6d63ed3ff0d432724d8628d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">