昨日 4月17日 火曜日 夜8:00頃 長崎市長 伊藤一長さんが銃撃を受けた、しかも後ろからである。
まさしく”理不尽”であり”不条理”である。絶対に許されない、許してはいけない。
昨日の20:50のレッスン終了後、私の携帯メールに速報で飛び込んできた。すぐさま自分の周りの大切にな人に、帰宅しているかの確認、そうでなければタクシーですぐさま帰宅するように、夜の外出を控える事、戸締りの確認をするように電話をした。
2スタジオでレッスンを受けていた生徒さんにも、家族の方から生徒さん本人に「タクシーで帰ってくるよう。」携帯電話に連絡が入っていた。
この許されるべきで無いこの”行為””事実”を如何様に子供達に伝えたら良いものか?説明したら良いものか?
この世の中には”理不尽”であり”不条理”なものが存在する事実を伝えなければならない。そしてそのようなものは”許してはならない・認めてはならない・屈服してはならない”事を伝えなければない。
しかしながら、それは個人個人の小さな力を集めて、大きな力にして立ち向かっていかなければならない、大変な事だ、勇気もいる。子供達に失望させてはいけない。
”愛”の溢れる世の中にしていきたい。
伊藤市長のご冥福を心からお祈り申し上げます。
合掌