Profile 【阿野裕行】
京都市生まれ。うお座・B型。長崎大学工学部 材料工学科に入学。軽音楽部Swing Boat Jazz Orchestra 入部をきっかけにジャズの道に転向。日本のジャズオルガンの帝王、酒井潮氏にジャズオルガン・ジャズピアノを師事。1982年、長崎市内に阿野音楽教室を開校。2024年7月7日で音楽教室も42周年を迎える。現在生徒総数は120名、卒業生にはプロのミュージシャン・講師等多数輩出している。ハモンドオルガン【日本ハモンド社】・ジャズピアノ・アトリエオルガン・コンピュータミュージック【ローランド社】各講師資格取得。Jazz Club Goody-Goody・Jazz FanFan・Star Bucks Coffee ・blue note等多くのレギュラーLIVEをこなす。趣味 カメラ・散策・英会話。 2007.08 映画 柏原寛司監督作品「錬鑑Bros.Ⅱ」にjazz unitとして出演。 2010.02 松田昌氏と”これがピアニカだ!”で共演。 2014.06 ”きくちゃんのうた2”で「愛の中で生きているよ」(2014.06.20リリース。)の作曲・編曲を担当。 2015.03 長崎の結婚相談所”シンパシー”さんの情報機関紙にスタンダードジャズ詩の中の男と女として年間6回コラム執筆。 株式会社アノミュージックハウス 代表取締役 ●阿野音楽教室(ジャズ&ポップス/クラシック) ●レンタルスタジオANO ●演奏(ジャズ) カテゴリ
阿野音楽教室 プロフィール Youtube 阿野裕行演奏 演奏作品 ピアノ・ピアニカ ライブ・コンサート ウェディングパーティー 採譜/編曲/作曲/伴奏制作 この1曲! 出来事 爆笑!天然ボケ編 読書・書評・感想 料理・・グルメ エッセー 探訪・散策 レンタルスタジオ 作詞家・作曲家・音楽家 リスト 作詞・作曲・音楽家 リスト ジャズボーカル オカリナ 阿野音楽教室 ピアニカ 阿野音楽教室 bodyⅡsoul レコーディングスタジオ 阿野裕行オリジナル編曲 スタンダードジャズにおける男と女 以前の記事
2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 最新のコメント
Twitter
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
皆様お元気でしょうか?
11月に入りましたね。25周年記念発表会まで、後22日となりました。 私は、ま~だ、アレンジしています。今回のコンサートではジャズピアノトリオにコーラスを入れたり致しま~す。(^^♪ 編成は今までのピアノトリオ中心からカルテットそしてセクステット・セプテットまで広げました。次回はテンピース・・・もうビッグバンドになってしまいそうです(^^♪ ここまでの流れをお話いたしますと・・・ まず最初に生徒さんのアレンジを制作いたしまして、問題点等を手直し致します。そしてそれをコンサート用にリアレンジ致しましす。ここでジャズヴォーカルコースの生徒さんには、レコーディングをさせて頂き、それをmp3ファイルに変換致します。 そしてメンバーの皆様にお渡しする資料が完成する事になります。 まずはアレンジ譜、そしてMP3に変換した参考演奏、細かいフレーズ及びリズムがわかる様にmididata等も用意いたします。 そして制作した資料を、宅ふぁいる便でメンバー(Dr./Guitar/Bass/Organ)にお送り致します。 昨日、メンバーの皆様に資料をお送り致したのですが・・・・、宅ふぁいる便での送付が・・・思ったとおりに行かず(送れた物や、送れなかったものが入り混じってしまい・・・)、只今、なんかとてもつらい感じになっております。 Give me a break!! ここで本日の本題に入ります(^^♪ 先日28日(日)に息子の20歳の誕生プレゼント第3弾として、「Billboard LIVE FUKUOKA」 に山中千尋さんのピアノトリオを聴きに行ってまいりました。 以前の福岡ブルーノートと同じ場所です。店内は全て禁煙で、私と致しましては、それだけでとても聴きやすい環境になった気が致しました。(つらい方もいらっしゃるとは思いますが・・・。) 店内への案内も整理番号等の発行により無駄に待つ時間が少なくなったような気が致しました。 座席は山中千尋さんの斜め後方、指使いなども確認できる好位置でした。因みに、以前ハービー・ハンコックを聞きに行った時も同じような座席でしたが、あまりにもハービーの背中が大きくて、背中に隠れて指使いは全く見えなかった記憶が御座います。 山中千尋さんはとても小柄な方でした・・・・。 無駄なお喋りは全く無く・・・演奏。ずっとパワフルな演奏。澤野工房時代の音楽性とは相当変わっています。プログレッシブとでも申しましょうか・・・、今回は先日発売されたCD、「abyss」のプロモーションのライブです。 「sing sing sing/give me a break」等ではmoogのpiano barを使用されていらっしゃいました。 左足根元にエクスプレッションペダルを置き、音量コントロールで生ピアノにシンセの音を加えるといったものです。 それにもう一台シンセを置きオルガンの音色でアドリブをするといった曲もありました。 全体的に、演奏一本!!という内容のライブ!!お喋りがねえ・・・無いわけですよ。一昔前のね、一時期あった・・・・昔のね・・・ジャズみたい・・・。 何か一味ね、物足りないと感じたのは私だけでしょうか・・・あとそれから・・演奏中に左足を組まれるのがね・・・私と致しましては・・・なんかなあ・・嫌だったなあ・・・ とは言いながらも、約1時間30分のステージ山中千尋さんはエネルギッシュにピアノを弾きまくられておられましたヽ(^。^)ノ 色々楽しませていただくと共に、勉強させていただきました。
by a-clefclef
| 2007-11-01 12:04
| 出来事
|
Trackback
|
Comments(2)
Commented
by
ごあきいえ
at 2008-03-19 00:12
x
私は3月に行ってきました。
まず驚いたのは筋肉の凄いこと。 小柄な身体はムキムキに鍛えられていて、まるで「炎太鼓」を見ているようでした。 イスの形が合わなくて、変えてほしいと話していました。 本人が事前に調整するべきものか、主催者側が用意するべきものかは知りませんが、目は明らかに怒っていました。 あまりリップサービスは上手いほうじゃないようですが、どうやらマイペースな方のようで、決して無口ではなく、意外に話していたように思います。KYなトーキングではありましたが、話したいときに話す。そんなタイプなんでしょうね。 福岡を大阪と間違えてみせるなど、結構天然ボケなところもあるようです。福岡のファンは失笑していましたが、失笑するファンをみてまた目が怒っていました。 あまり人を笑わせたり、人から笑われるというのが好きじゃないのかもしれない。 血液型的には「O型」かなという印象です。よく言えば飾らない人でしょうね。個人的にはこういう女性の方が好感が持てますね。
0
Commented
by
a-clefclef at 2008-03-19 23:30
|
ファン申請 |
||